銀次郎の大好き...銀次郎の日々の泡...
銀次郎の色気より食い気...綴っています。
<< + カ main + 7 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - - -
    + 老
     
     

    年末年始は、沢山の旧友とゆるりと過ごしました。
    その中のひとり、binちゃんとの時間
    少し早起きをしてモーニングへ
    (binちゃん、寝坊すまん。ホンマにすまん。)

    遠くにお嫁に行ったので
    年に2度会うのが普通になってしまったね、binちゃん。
    その貴重な時間
    確か、昨年は白髪の話と、人生なにがあるか分からないって話をした記憶(笑)
    今年は、後について。(笑)
    いや、笑い事じゃない。
    保険の見直し、年金のこと、貯金のこと。
    ホンマに、しっかりしていこうね、と話した。

    いろんな覚悟!
    もっと将来を見据えなければ!

    そんなお年頃。
    いや、すでに遅いのかもしれないけれども。
    いや、遅くない!
    今!が、その時なんよね!
    そう言い聞かせて、将来のことを真剣に考え始めた37歳です。
    (やっと?やっと!笑)
    いや、笑い事じゃない。

    漠然とした不安をちょっぴりっとでも少なく!
    そのために、今!頑張らなくては!!

    少しの愚痴と、将来のこと、binちゃんとの時間
    とてもいい時間でした。
    それにしても、旧友っていいもんだ。
    かっこ悪い話をシャーシャーできるのはいいもんだ。
    0
      ペロンチョの会 comments(6) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      0
        - - -
        comment
        老後の話、大事やで(笑)
        久しぶりに2人でゆっくり話せて嬉しかったよ(^^)
        色々あるけど、37歳だもの。色々あって然るべきだよ!
        今度はゆっくりディナーに行きましょ!!
        熊本で銀ちゃんを連れて行きたいカフェ、フレンチ、洋食屋、ケーキバーなど多数あり。全部食べ物屋(笑)
        またぜひ熊本にも遊びにきてね(o^^o)
        | binben | 2015/02/09 10:27 PM |
        binちゃん、年末年始は楽しい時間をありがとう!
        いや、マジ、貯金しっかりしていこな!
        今年の頭から気合入れて家計簿たるものを付けているんだけど、まぁ、‘チョコレート’が多いこと!(笑)
        でも、なんか、家計簿楽しい!
        貯金の鬼になるわ!わたし!!
        そうそう、わたし、あのあと、早速保険屋さんに相談しに行ったよ!(笑)

        binちゃん、熊本行きたい!くまもんに会いたい!(それはどっちでもええわ!笑)
        車で行こうかな。無謀かな?
        (いや、待てよ、わたし、熊本から軽四で帰ってきた人知ってるわー!笑)
        | 銀次郎 | 2015/02/11 9:22 AM |
        はい!!は〜い!!ここにいま〜す!!かれこれ3回奇妙な色のワゴンRでやらかしてま〜す(笑)
        銀ちゃん、夏休み、私が帰省する数日前に新幹線か飛行機で来て、帰りはワゴンRで帰るって手もあるで!ほんなら片道運賃のみや!!どや?
        くまモンにも会えるで(笑)どや?
        | binben | 2015/02/12 10:41 PM |
        + binちゃん

        おったおったー!(笑)
        本当に熊本からの往復お疲れ様!
        大変だろうけど、わたし、サービスエリアが大好きだし、運転嫌いじゃないからちょっぴりうらやましいよ!
        それでも、やっぱりしんどいよね(笑)

        夏休みの企画!めっちゃ魅力的やんか!
        いい提案!!うれしい!!
        今さっきも書いたけど、わたし運転嫌いじゃないし、運転交代しながら帰ってくるってのいいね!サービスエリアでおいしいものいっぱい頬張りながら!!
        わ、考えただけで、ワクワクしてきたぞ!
        ちょ、ちゃんと企画したいね!!

        くまもんにも会えるし(笑)
        本間にくまもんはどっちでもええわ!(笑)
        | 銀次郎 | 2015/02/15 10:41 AM |
        銀ちゃんの仕事の都合がつきそうならぜひに〜(o^^o)
        詳細はまたLINEで〜♪
        ほんまにくまモンはどっちでもええんか?(笑)
        | binben | 2015/02/15 2:26 PM |
        + binちゃん

        ど、どうしよう・・・
        せっかくやし・・・くまもん・・・
        いやいやいや・・・
        て、ホンマにどっちでもええわ!(笑)

        熊本旅行企画!!少しづつ詰めていきましょうぜ!!
        | 銀次郎 | 2015/02/18 11:45 PM |
        comment









        この記事のトラックバックURL
        http://ruokara-gin.jugem.jp/trackback/836
        trackback
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Profile
        Links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        ANIMATIONS LIVE!
        ANIMATIONS LIVE! (JUGEMレビュー »)
        アニメーションズ
        Recommend
        CALLING
        CALLING (JUGEMレビュー »)
        あらかじめ決められた恋人たちへ
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
        Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
        高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)
        Recommend
        Recommend
        maruyanma
        よっちゃんLOVE
        maruyanma               個展 『みつからない いきもの』
        Mobile
        qrcode
        Sponsored Links